新型コロナウイルス感染拡大防止のため取り組み

新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の取り組みを行っております。

1. 緊急度の高くない治療は相談して実施を決めます。
  2. 診療予約調整で患者様間の接触を回避します。そのためお部屋の移動をお願いすることがあります。
  3. ご来院後、ご本人・ご家族の感染が発覚した場合には必ずご一報ください。
  4. ご本人の職場・学校などで感染者が発生している場合、保健所より指導されている期間はご来院をお控えください。
  5. PCR検査の結果待ちの間はご来院をお控えください。

また従前より

1. 個室診療
  2. 口腔外バキューム使用(粉塵・エアロゾルを吸引します)
  3. スタンダードプリコーションに基づいた 滅菌・消毒
  4. 常時換気

を徹底しております。
以上の対策に加え、ご来院の患者様には以下のことをお願いしております。

(1) 新型コロナウイルス感染関連症状がご本人または家族にある場合には受診をお控えください。具体的には、発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)味覚・嗅覚障害などの症状

(2) 治療前の「ネオステリングリーン」または「子供用うがい薬」でのうがいをお願いします。

これらの措置に伴い、診療時間・治療計画の変更などが生じる可能性があります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明の点などありましたら、診療時間内にお電話でお問い合わせください。

なお、患者様の自己判断による治療延期は、病状の悪化を招くことがあります。ご相談されることを強くお勧めいたします。